FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他チームからG.O.Icircleを見る

大会結果がSC浜野のHPにUPされてます。
サークルのスペルが違ってるのが気になりますが・・
http://soccersns.jp/shopnh/684/eresult/3161/

2試合目に3-0で勝った袖ヶ浦JET'sさんが2位。
4試合目にギリギリ勝ったビッグマウスさんが5位。
対戦した感じだと、

ビッグマウス
チームWA
袖ヶ浦JET's
KYOEI FC
大網サッカークラブ

だと思ったけど・・・。
それぞれの試合でのモチベーションが大きく作用したのかも。
優勝できないとわかった試合に本気出さなかったり、逆に一矢報いようとしたり。

うちのチーム以外は拮抗しているみたい。
なんと、うち以外は全試合引き分けか、1点差で勝負がついてる。
それからすると、最後にやったKYOEI FCさんも単なる偶然の敗戦ではなく、
チームの敗戦として受け入れる必要がありそうだ。
事実、うちが1点しか取れなかったビッグマウスさんから3点取っている。

前の記事でも書いたが、チームWaさんとの対戦もけっこう危なかった。
キーパーが俺じゃなくても、剛史がでなくても、
しっかりとしたチームの戦術が必要な気がする。

また、KYOEI FCさんのパスのスピードと、ポジショニング、正確さ、戦術からは
学ぶべき点も多そうだった。
ポジションを頻繁に入れ替えて、後ろの二人でトップのプレスを揺さぶる。
前に当てるパスも速くて、玉離れも早かった。
コーナーキックのパターンもいくつか持ってたし。
ベストメンバーでやっても10試合中3試合は負けそう。

まぁつまり俺たちもこのレベルということでしょう。
こっから1歩抜け出したいね。
「あ、フットサルやってるチームだ」
って言われるように。
せっかくこのメンバーが集まってるなら、
サッカー好きの集まりじゃなくて、フットサルチームとして勝っていきたい。

そうすると、やっぱり攻撃なのかな。
今週の練習試合の前に確認しないとだね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クニトモ

Author:クニトモ
SC[ma11056/goigoi]
KEL[000221/5151]
ANE[28777/9244]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。