

新しい壁

ここのところの練習試合は強いチームとばかり。
それだけにG.O.Iとしてどこを目指すのか凄く迷ってきた。
週1回の活動だとやはりチーム力の向上に限界があるし・・。

今週は紅白戦だったけど、女性はすごく成長を感じた。
反面男性はどうだったか・・。

うちのチームは攻撃が良くて、合間にメンバーに今日はいいねと言ったら、
「向こうのDFがルーズなだけです」と。
なるほど、こっちも確かにDFはルーズだ。

フットサルは基本DF、我慢のスポーツ。
点の取り合いというのは大前提にDFができることがあって初めて言えること。
DFもできなければ、攻撃の形もないと、それはただのフィーリングサッカーになってしまう。

まずは形をつくること。
そこにこだわりたいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クニトモ

Author:クニトモ
SC[ma11056/goigoi]
KEL[000221/5151]
ANE[28777/9244]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
