FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vs高洲パパ

10/18は初の対外練習試合 vs高洲パパ様でした。

G.O.Icircleとしては、2回目の対外試合。
前回の練習でやったことや、ここのところの意思疎通ができるかどうかを
試す絶好の機会となりました。

戦評:
フワフワするコートに迷うこともあったが、みんなそれなりに走れてた。
テーマの「削らない」「足裏トラップ」「トゥキック」はフェアプレーしかできなかったけど、
後は徐々に良くなるかな。

試合は圧倒的なポゼッションを得ることはできたけど、
サイドで詰まった時にフォローが足りない。
いや、スピードが足りないのかもしれない。
どんな相手だろうと、最善のプレーを追求していくべきだとも思う。
相手が2枚、3枚いるのにドリブル突破しようというプレーもあった。

失点シーン、特にセットプレーで毎回失点している。
ニアに飛び込んでくる敵を捕まえるか、先に体をいれるか。
DFはできているだけにもったいない。

攻撃に関しては、剛史への負担が大きすぎて、剛史を活かしきれていない。
一度当てた時のフォローや、剛史をフリーにさせたり、
シュートを打たせたりという動きがもう少しあってもいいのかも。

後は折金の活かし方。
後ろから見ていて、オフザボールの動きが素晴らしく、
絶えずフリーランをしてくれていた。
ボールは止めれるので、一度折金まで大きく出す形もありだと思う。
ただ、そこからは折金がはたくボールに対して、速めに突っ込まないと、
意味がない。

全体としては、連携も大分上がってきた。
個々のスタミナ向上はもちろんだが、
練習でやった、落としからのシュートや、ダイレクトプレーを
もっと増やせるといいと思う。

俺個人の反省は、コーチングをもっと的確に、早く。
今回は飛び出してのディフェンスはまぁできてた。
後は集中力の持続。
フィールドプレイに関しては、点を決めたとこ以外、全部反省。

それではまた次回 WIN BY ALL
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クニトモ

Author:クニトモ
SC[ma11056/goigoi]
KEL[000221/5151]
ANE[28777/9244]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。