FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと強くなった

相手のチームのキャプテンがケガをしてしまったのが凄く心配。
いつも快い対応して下さるチームで、お世話になりまくりです。

さて、そんなVITさんともう1チームと3チームでの交流戦でした。
大会後の活動でどれくらい高い意識を持ってやれるかと思ってたんだけど・・

人数も11人集まって、意志統一という意味では難しかったけど、
暑い中で、メンバーの動きはよかったと思う。
かちっとハマッたときの攻撃の迫力は一緒にやってても、
外から見てても感じれるくらい、勢いがある場面もあった。
はさんでのプレスもできる場面も増えてきたし、
相手の嫌がるプレーができるようになってきた。

ただ、カバーリングとそれに伴うポジションチェンジは全然だめだったね。
誰かが上がったら誰かが下がる。
ボール運びにてまどったらどんどんポジションを変わる。
基本的なことがちょっとルーズだったと思う。

それとやっぱりパスかな。
弱い、短い、長い場面が多くて、せっかくのチャンスをフイにしてしまう。
もっと早い展開でのパスワークの練習は必須だね。

終盤になってから、GKの陽介がゴール前からロングシュートを決めた。
ああいうプレーは僕個人としては非常に好き。
どんな相手、どんな場面でも隙をついて狙うのを繰り返すことが大事だと思う。
そこから試合でも創造的なプレーが生まれるわけだし。
メンバーも、僕もああいうプレーはもっとチャレンジしていいかと。

もう新メンバーも馴染んで、チームプレーが増えてきた。
新メンバーというより、最近は核になりつつある。
そして元からいるメンバーはもっともっと動きの見本になれるように動かないとだめだろう。

マイコはトラップは凄く上手くなったし、DFも効いてたね。
その次のステップはトラップから次のプレーへのスピードアップと、
全速力でのプレーだね。それと、シュートは思いっきり。

いつもこのくらい人数が集まればいいんだけど、中々そうもいかない。
もうすぐチームを立ち上げて1年になるけど、
去年の今頃よりかは確実に強くなったな~と実感した前回活動。

チームの雰囲気もどんどんよくなってますよ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クニトモ

Author:クニトモ
SC[ma11056/goigoi]
KEL[000221/5151]
ANE[28777/9244]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。