スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム拡大中

掛け持ち、時間が空き次第という形ではあるものの、
田口さん、谷口さん、上井さんの3人を新しくメンバーとして
迎えいれることができた。

まずは3人に感謝。そして徐々に新人さんを迎えることの大事さを
メンバーが理解してきたのかもしれない。

どう予定を組んでも全員が参加できない日が多くなってしまった。
でもいつでも五井に行けば、フットサルがやれるチームがある。
そんな風に思ってくれるように、これからも精力的に活動していくつもりだし、
そうなっていったら、もう代表がいなくても、
活動できるようになると思う。

これで男性が11人になった。
予定がまだ中々合わないが、紅白戦もできる。
もう少し集まったら、戦術練習やミーティングを重ねて、
誰が出ても同じ動きができるチームにしたい。

しかし、チームに人を入れるということはそれだけ責任も増すということだ。
その責任とは・・
その人のために、スケジュールを組むということ。
その人に合わせた内容にすること
ふざけて「じゃぁユニフォーム何番にする?」とか聞くことの重みをもう少し自分自身も考えたい。

ERI、ORIがユニを作ってくれた。
MAIも作るみたい。
ということは、月に何回かは女性が活躍できる活動をするということ。

田口さん、上井さんも時期も見て作ってくれそう。
ということは、もっと千葉寄りの活動を増やすということ。
戦術をしっかり練習するということ。

チームに入れるというのは、ユニフォームを作ってもらうというのは、
こちらもそれに見合う内容を提供しなければならないだろう。
チーム活動とはそういうことだと思う。

今も僕はできるだけ全員が1ヶ月に数回活動できるように、
スケジュールを組んでいるつもり。
不公平がないように。

今回たまたま人間的にも素晴らしい3人が入ってくれたが、
これから来てくれる人が常識人である保証なんてどこにもない。
ナンパはじめる人も、宗教勧誘する人も、犯罪を犯す人も、
よく聞く話ではある。

そのため、新人さんとのリスクはできるだけ僕一人で負うようにしているし、
掲示板も正式加入までは教えていない。
自浄作用を強め、自分達を律して、しっかりした活動をしていきたい。
そんな意識をみんなにも少しもってもらいたい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クニトモ

Author:クニトモ
SC[ma11056/goigoi]
KEL[000221/5151]
ANE[28777/9244]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。