FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合vsvit@FC美浜

今回の練習試合は立ち上がりが悪く、前半はボロボロ。
逆に相手の運動量が落ちてきた後半は勝ち続けたけど・・・
なんとも実力が測りにくい活動となった。

参加人数は少なかったものの、30分前には集合し、アップをはじめ、
練習を少しして、試合と、流れはすごくよかった。
しかし、いざ試合が始まると、立ち上がりは悪くなかったものの、
みんなの意思がバラバラで失点する。
1度失点すると中々切り替えができないのがこのチーム。
その後4本くらいはそんな流れが続いてしまう。

失点をした場合は、まずは守備から入るべきだと思う。
それで、ボールを扱い、流れに乗れてきたところで
チャレンジをしていく。
失点したからと行って、焦って前に行き、つまらないミスを重ねて、
ショートカウンターで失点を重ねてしまう。
まずは一度流れを切って、落ち着かせることも大事だろう。

後半は運動量で勝てていたので、負けなかったが、
1試合きりだと同じくらいのレベルかと思う。
正直こういう試合であれば、フットサルの戦術で一気に勝ちたいのだが、
そういったmtgがあまりに少なく、中々戦術を統一できない。

ただ、2-1-1システムが中々難しいことを発見できたのはいいことだと思う。
そうするとまずは1-2-1の基本から始めるのだが、ここから始めるという意味では
いいと思う。
活動3ヶ月目にして、かなり大きな1歩を踏み出せたと思う。
この1歩をムダにしないためにも、
今後の練習、試合を真剣に考えていきたい。

P.S 陽介が骨折した。チーム的にも痛い。
だが、僕をはじめ、社会人になってから久しぶりに体を動かすメンバーが多い。
知り合いでも靭帯を切ったり、アキレス腱を切ったりしているし、
僕自身も骨が酷使しすぎて弱っていると言われた。
練習前後のアップ、クールダウンをしっかりすることと、
自分の体を過信しすぎないほうがいいだろう。
継続的な運動にならし、食生活を意識して、少しずつ体を変えていかないと
壊れてしまう。
くれぐれもけがには気をつけて活動していきたい。
とりあえずは陽介の早期復帰を願い・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クニトモ

Author:クニトモ
SC[ma11056/goigoi]
KEL[000221/5151]
ANE[28777/9244]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。