

2/20 練習試合 vs ALEGRISAさん@SC浜野

相手チームのALEGRISAさん、強かったね。
ざっと探してみたところ、オープン大会、レディース大会、ミックス大会と、何度も優勝してました。元々通じるとも思ってなかったのでこんなものかと。みんなの危機意識が上がったなら意味があったと思う。

ミックスでの戦い方のお手本だったと思う。
男性3人でDFして、ゲーム作って、男性1人が上がってきて、女性2人でゴールする。
女性はダイレクト、ワンタッチ、ツータッチで捌けるし、体の使い方が上手かった。
昨日は女性が点を取れなかったというより、取らせてあげれなかったことを反省しよう。
女性に点を取って欲しいなら、普段からみんなで指導しよう。ゲームになった時にだけ注文するのはよくない。女性がしっかり動けないのは男性陣の責任かな。

大会になれば女性は1ゴール2得点。あのくらいのレベルになると、男性だけでゴールしても意味ないよね。
個人的には昨日みたいなガチなミックスはまた違う楽しみ方があってよかったかなと思います。

しばらくはあのチームを目指して少しずつ積み上げて行こう。女性はどんな体制、どんな局面でもボールが来ることを意識して、まずはしっかり止めることから。男性はまずゲームを作れていない。苦し紛れで女性に対してロングボールを当ててしまうのをやめよう。

現時点ではマイコもエリちゃんも良くやれてると思います。普段、ワイワイやってる中でも自分の課題を少しずつ克服してけるように頑張ろう。
僕も女性の動きを教えてあげれるように、勉強します。
プロフィール

クニトモ

Author:クニトモ
SC[ma11056/goigoi]
KEL[000221/5151]
ANE[28777/9244]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
